2017年09月07日

SSG24 到着!

1発目から珍品で行きますよ!
ま、もしかしたら今後流通していくのかもしれませんが。

「SSG24」

サバゲ動画見てたら普通に見たことあるであろう、
海外の凄腕スナイパーの”NOVRITSCH”さん(なんて読むのか分からない!)
がプロデュースされたボルトアクションライフルです。

今年の2月ぐらいからオーダーが開始され、友人が欲しい!
とのことで興味本位で頼んだら普通に届いたという結果。
海外通販なんてやったことないので捨て金覚悟でやったという…
(昔海外からスマホを手に入れたが日本語対応サイトでした。)

入手経緯は以下。
【2月某日】 友人が欲しいという。
【3月某日】 深夜に下記サイトから興味本位で頼む。あ、頼めた(笑)
https://novritsch.com/product/novritsch-ssg24-airsoft-sniper-rifle/
英語サイトですがサバゲやってりゃなんとなく分かるので、
不明な単語は翻訳サイト駆使していけばやれます!
【4月頃】
6月中旬から出荷開始と読めたのでワクワクしながら待つ。
【6月】 来ない。
【7月】 来ない。
【8月】 来ない。※進捗状況は専用サイトで確認可能だが、ちと不安が(笑)
【9月】 やっと来た・:*+.\(( °ω° ))/.:+
なんと半年掛かった(笑)!
超人気お取り寄せスイーツのようだねっ

んで画像です。
SSG24 到着!
おもったよりも細長い。そして課税通知書がアマゾンと一味違う!
ちなみに課税で2700円もってかれました。
SSG24 到着!
あのロゴがバッチリ入ったケース♪
SSG24 到着!
ご開帳〜
SSG24 到着!
うむ、間違いない。
SSG24 到着!
予備マグは2本購入。計3本あれば十分過ぎるでしょう。
サイレンサーアダプターは使うことはあまりないでしょうが、
もし必要となった場合に他社製品と互換性がないと踏んで購入。
0.3g弾はセット品なり。
SSG24 到着!
パッチのおまけ。ちょっと嬉しい♪
そして気付きました。「MODIFY TECH」のロゴのパッチが。
MODIFY TECHが製作を請け負っているのか?
これまで調べたこともなかったのでググると、
おお!MOD24というボルトが出て来た。これがベースなんだね!?

SSG24 到着!
全体像。サイズ感はVSR10より若干大きく感じる程度。重量はVSR10に比べて意外とある。

SSG24 到着!
グリップはかなり太く、握り込むというより手を添える感じ。
SSG24 到着!
ホップ調整もVSR10と基本構造は同じ。
SSG24 到着!
SSG24 到着!
コッキングのストロークも似た感じ。
ただ、動きはVSR10の方が滑らか。
ちなみにトリガーは真っ直ぐ後ろに引かれるタイプで、
ちょうどいい遊びを残しながら、切れはとてもいいです。

SSG24 到着!
SSG24 到着!
SSG24 到着!
SSG24 到着!

マガジンの構造も独特。でも取り外しが容易ですな。
ラッチ部分を爪で引っ掛けて引くだけで、マガジンのバネの反動で勝手に出てくれる。
コレ便利ね♪

注目の実射性能は28弾で45mオーバー、ヘッドショット狙えるレベル。
箱出し仕様でよーできてますなぁ。
手を加えれば50mもイケそうです。












Posted by iso6 at 03:25│Comments(2)SSG24
この記事へのコメント
秘宝館へようこそ!いやいや、
秘宝館じゃねーし!
ということで(何が?)さっそくチャレンジしてみますね。
んで、それもブログで更新していきますので
乞うご期待!!
(サブタイトルに”通販戦記”って加えておこうかな(笑))
Posted by iso6iso6 at 2017年09月11日 11:19
iso6の秘宝館じゃなかったからみつけるのに苦労しましたよ・・・

ちゃっかりサイトを保存してたのでURLはっときます
たぶんこれが使えると思うけど確認のほうよろしくお願いします

http://www.ebay.com/itm/292030652730
Posted by shousanm at 2017年09月10日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。