スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年02月09日

Brain Exploder製カメラマウント

【サバゲ動画撮影機材】
Youtubeでせっせとサバゲ動画をUPしていますが、
私の機材について紹介します。


メインとなるヘッドカムは「GoPro Hero 4 Session」

(今はこれよりも新型が出てますね。)

ついこないだまでSonyのアクションカム使ってました。
ちょうどこめかみからのアングルなので銃を構えるとあちらの方が
カッコイイ画が撮れるのですが、バリケから覗くなどの時には
遮蔽物で被ってしまって肝心なところが撮れないなんてことも何度か有り
このGoProになりました。

しかし、キャップへの固定をしようとしても、いいマウントが見つからず
(グラつきが出たり、変に出っ張ったり。)
しばらくお蔵入りしてました。

ある時、ガンカムの機材を研究している内に“BrainExploder”という
海外のショップに当たりました。
主にウェアラブルカメラのマウントを3Dプリンタで制作しているところで
ガンカム用のマウントなどもあります。

“BrainExploder Creations”
https://www.shapeways.com/shops/brainexploder?page%5Bnumber%5D=1&page%5Blimit%5D=48&page%5Border%5D=asc

で、出会ったのがコレ。



“Hat Mount for GoPro HERO 4/5 Session”
https://www.shapeways.com/product/7JZUJ3PJY/hat-mount-for-gopro-hero-4-5-session?optionId=57517618






【いいところ】
正直めっちゃええです!
キャップのツバにガッチリついて
走ってもズレたりブレたりすることもなく安定して撮れます。
嬉しいことに撮影時のランプも隠してくれる親切設計♪

【ちょっと惜しいところ】
マウントが画面下に写り込んでしまうので気になる方は気するかも。
(私の場合はちょうど動画編集のアスペクト比のお陰でどの道映らないので気になりませんw)


私の最近のサバゲ動画は全てこれで撮影してますので参考にしてみて下さい。
(YouTubeで“iso6”で検索!)
サバゲ動画撮影される方の選択肢になれば幸いです♪  


Posted by iso6 at 00:24Comments(0)サバゲ動画カメラ