スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月07日

SSG24 到着!

1発目から珍品で行きますよ!
ま、もしかしたら今後流通していくのかもしれませんが。

「SSG24」

サバゲ動画見てたら普通に見たことあるであろう、
海外の凄腕スナイパーの”NOVRITSCH”さん(なんて読むのか分からない!)
がプロデュースされたボルトアクションライフルです。

今年の2月ぐらいからオーダーが開始され、友人が欲しい!
とのことで興味本位で頼んだら普通に届いたという結果。
海外通販なんてやったことないので捨て金覚悟でやったという…
(昔海外からスマホを手に入れたが日本語対応サイトでした。)

入手経緯は以下。
【2月某日】 友人が欲しいという。
【3月某日】 深夜に下記サイトから興味本位で頼む。あ、頼めた(笑)
https://novritsch.com/product/novritsch-ssg24-airsoft-sniper-rifle/
英語サイトですがサバゲやってりゃなんとなく分かるので、
不明な単語は翻訳サイト駆使していけばやれます!
【4月頃】
6月中旬から出荷開始と読めたのでワクワクしながら待つ。
【6月】 来ない。
【7月】 来ない。
【8月】 来ない。※進捗状況は専用サイトで確認可能だが、ちと不安が(笑)
【9月】 やっと来た・:*+.\(( °ω° ))/.:+
なんと半年掛かった(笑)!
超人気お取り寄せスイーツのようだねっ

んで画像です。

おもったよりも細長い。そして課税通知書がアマゾンと一味違う!
ちなみに課税で2700円もってかれました。

あのロゴがバッチリ入ったケース♪

ご開帳〜

うむ、間違いない。

予備マグは2本購入。計3本あれば十分過ぎるでしょう。
サイレンサーアダプターは使うことはあまりないでしょうが、
もし必要となった場合に他社製品と互換性がないと踏んで購入。
0.3g弾はセット品なり。

パッチのおまけ。ちょっと嬉しい♪
そして気付きました。「MODIFY TECH」のロゴのパッチが。
MODIFY TECHが製作を請け負っているのか?
これまで調べたこともなかったのでググると、
おお!MOD24というボルトが出て来た。これがベースなんだね!?


全体像。サイズ感はVSR10より若干大きく感じる程度。重量はVSR10に比べて意外とある。


グリップはかなり太く、握り込むというより手を添える感じ。

ホップ調整もVSR10と基本構造は同じ。


コッキングのストロークも似た感じ。
ただ、動きはVSR10の方が滑らか。
ちなみにトリガーは真っ直ぐ後ろに引かれるタイプで、
ちょうどいい遊びを残しながら、切れはとてもいいです。






マガジンの構造も独特。でも取り外しが容易ですな。
ラッチ部分を爪で引っ掛けて引くだけで、マガジンのバネの反動で勝手に出てくれる。
コレ便利ね♪

注目の実射性能は28弾で45mオーバー、ヘッドショット狙えるレベル。
箱出し仕様でよーできてますなぁ。
手を加えれば50mもイケそうです。







  


Posted by iso6 at 03:25Comments(2)SSG24